ujimushi(@旧sradjp(15364))の日記

旧スラドの日記の引越先です

スラド終了のお知らせ

スラド終了のお知らせの記事の通り,2024年1月末でスラドは終了のようです。

元々はVine Linuxを使っていてそこのデフォルトのブックマークにYenDot→スラドの流れで見始めたと思います。昔はオープンソース系の記事が多かったのでそこがとっかかりです。

書き込みもほとんどしておらず,昔の日記で技術的な内容でここ10年ぐらいのものは既にダウンロードしました。 後は消えるのを待つばかり。事前に日記を引っ越したのもおおむね正しい判断だったようです。

スラドの日記は結構検索にも引っかかりやすかったけど,ここの新参者はほとんど検索に引っかからないようなので 目立たず技術メモを残すのは最適かな?と思っています。

むしろ,米粉でホールケーキを焼いたり,柿プリン作ったり,正月のお餅の残りでいちご大福作ったりしたような日記を 書いた方が目立ちそうで,書きたい気持ちもあるけどちょっと悩み中。